今日は先日実施した高圧ケーブル更新工事の内容を書きたいと思います。

 

とりあえず通線状況です!

f:id:kyowadenshi:20150508190506j:plain

いいですね!

いかにも!って写真が撮れました。

 

 

こちらはキュービクル側。

f:id:kyowadenshi:20150508190529j:plain

送る側もただ送ればいいのではなく、引張ってる側との意思疎通が大事です。

そこで今回は無線機を用意し、私の熱い掛け声でスイスイと通線が完了しました!

あと今回は低圧ケーブルではないので多少気を使います。外装に傷がつかないよう細心の注意をはらいながら作業します。

 

 

現場での端末処理です。

f:id:kyowadenshi:20150508190545j:plain

片方は先日に私が社内で温かいコーヒーを飲みながら施工し完了してますので、反対側のみの施工です。

現場だとこのような狭く薄暗い中での作業となります。

今回は日中作業で天候にも恵まれたため作業性は非常に良かったと思います。

冬場の夜間とかだと地獄です...。

現場の状況に合わせて過酷な作業環境を改善するための機材等も重要になってきます。(ヒーターや仮設照明、高所作業車など)

全ては安全第一からきてますね。

 

 

最後に高所作業車での作業です。

f:id:kyowadenshi:20150508190559j:plain

当社で高所作業車は所有していないためリースでの作業となります。

有資格者は多数在籍しています!

 

今回は大きな事故もなく、予想より1時間早く終えることができました。

皆さんお疲れ様でした!! 

 

染野