久しぶりの緊急地震速報、驚きました。

今日は水位計の点検、センサーの動作試験を行うためにH鋼に登っていた時に揺れまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyowadenshi:20150525211932j:plain

 

H鋼最上部、矢印の場所にしがみついていました(笑)
250角のH鋼、人が登るだけでも若干揺れるんですけど・・・

最初揺れに気付いた時、「あれ? 大型が通ったからか?」と一瞬思ったんですけど、周りの鳥が騒ぎ始め、「大型が通った程度じゃこんなに揺れない、地震じゃね!?」と思い降りようと胴綱を外そうをした瞬間に緊急地震速報。   

動きが止まりますよね。  堤防が崩れても何メートルも打ち込んであるので、このH

鋼はとりあえず倒れる事は無いし、胴綱を掛けている以上自分が落ちる事も無い。揺れが収まるまではそのまま待機です。

 

今日の相方に連絡をしようとしましたがすでに携帯が繋がらない状態。 点検でも携帯を使用していましたので点検の続きもできず。   今日は無線機を持っていたのでなんとか点検の続きはできましたが、あの状況で点検続ける自分って(笑)

しばらくは余震に注意ですね!

 

 第1G 岩崎