防爆工事

お疲れ様です。

 

ここ最近小忙しくてブログの更新が出来てませんでした。(;^ω^)

今回は先日行った照明器具の取付を書きたいと思います。

 

とある現場での施工状況です。

f:id:kyowadenshi:20150608190348j:plain

この照明器具は普通のと違って「安全増防爆型照明器具」となります。

防爆とは....。↓

www.iwasaki.co.jp

です。

今回は器具が安全増防爆型なので2種場所ということなんでしょう。

スイッチなんかは耐圧防爆型を使用してます。

 施工方法もケーブルグランド工事となります。(ググってね)

 

 ねじ切り機なんて現場で使用するのはかなり久しぶりだったので点検がてら少し練習してから現場へ持ち込みました!

ねじ切りで工事をするのも悪くはないですね!意外と面白かったです。

手間は掛かりますが...。(;´Д`)

f:id:kyowadenshi:20150608190408j:plain

以上!!お疲れ様でした。

 

染野