協和電子課外活動番外編



皆さんお疲れ様です。山本です

今回はサバゲーではなく協和電子課外活動番外編です。

 

内容としてはブレーキパットの交換になります。

 

まずはジャッキアップして馬をかけます。



f:id:kyowadenshi:20180124160931j:image

 

タイヤを外して作業開始です


f:id:kyowadenshi:20180124223328j:image

 

交換するパットはProject μブレーキパット TYPE NS F449です。



f:id:kyowadenshi:20180125152230j:image

f:id:kyowadenshi:20180125152237j:image

デミオ用のパットは形が独特ですね(^_^;)

まずはキャリパーから古いパットを外します。

キャリパー外すのに7mmの六角が必要だったのでこのためだけにソケット購入しました(笑)

 

問題なく外すことに成功。

パットの残量はほとんどと無いですね。

これでサーキット走ってたと思うと(;つД`)



f:id:kyowadenshi:20180125153344j:image

新しいパットを取り付けます。

これがなかなか上手く行かず予想よりも時間がかかってしまいました。


f:id:kyowadenshi:20180125153236j:image

 

取り付け完了あとはタイヤを戻して作業終了です。


f:id:kyowadenshi:20180125153532j:image

 

 前輪のパット交換だけだったんですが作業終わってあたりは暗くなりはじめていました(゜ロ゜)


f:id:kyowadenshi:20180125153735j:image

 

今回初めてパット交換やりましたが手間と時間と工具があれば簡単にできるので高い工賃を払ってまでやることではないと思いました(о´∀`о)

 

それではまた次回

今月もご安全に(^-^)ゝ゛