f:id:kyowadenshi:20181019181252j:plain

 

 本日は水位計・量水板修繕作業。

水の上で作業中、後ろで『ポチャン』と音がなったので腰道具を見てみると・・・

 

電工ハンマーが無い!!   水中に落としてしまったようです。

電工ハンマー、買うと2500円くらいorz

深さがあるので手を突っ込んで取る事は出来ずなのでショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyowadenshi:20181019180508j:plain

 

よく見ると赤い柄が見えます。  うーん、底までは落ちて無いみたい。

何とかして取れないものか・・・    虫取りアミ的な物は無いし・・・

 

 

 

 

「あっ!」っとある事を思い出しまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyowadenshi:20181019180326j:plain

 

「シャキーン!!」

もしもの時に備えて100均で買って車に積んであった『マジックハンド』

いやぁ、転ばぬ先の杖というか備えあれば憂いなしなのか、持ってて良かった♪ って(笑)

 

んが、取れなきゃダメ、持ってるだけじゃ意味が無いんです。

 

 

 

 

 

f:id:kyowadenshi:20181019180355j:plain

 

見事に救出成功♪   2500円を救った100円でした(笑)

 

 

岩崎