2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め?

お疲れ様です。今日は年内最後の大掃除でした。現場の関係で来れない方もいましたが皆さんお疲れ様でした。今年も色々ありあっという間に1年が過ぎてしまいました(^^;;皆さんはどうだったでしょうか?僕はとても充実した1年が過ごせました!色んな方が来年も…

社員旅行

お久しぶりです。先日社員旅行で横浜と横須賀に行ってきました!想像以上に盛り上がり楽しかったので良かったです。夜の宴会では自分が一番楽しんだのかなと思います笑笑ご迷惑を掛けた方すいませんでした(>人<;)現場の関係もあって行けなかった方が何名か…

本日は水位計・量水板修繕作業。 水の上で作業中、後ろで『ポチャン』と音がなったので腰道具を見てみると・・・ 電工ハンマーが無い!! 水中に落としてしまったようです。 電工ハンマー、買うと2500円くらいorz 深さがあるので手を突っ込んで取る事は出来…

協和電子課外活動!?

お久しぶりです。G1皆川です!♪( ´▽`)今日は冬の走行会参加に向けて、購入しておいたエキマニと触媒を交換しました!自分の車は運転席の足元に触媒があり物凄く足元が熱くなるんです!ですので今回導入したメタルキャタライザーには、チタンバンテージを巻…

さんぽで三県境

今日は渡良瀬遊水地での水位計点検でした。 時間に若干の余裕があったので、近くにある『三県境』に行ってきました。 最初話題になった時は、田んぼの中にあり「入っていいのかな??」って感じでしたが、観光地となった(?)今、路面がきちんと整備されて…

ゴールデンウィークの出来事?

お久しぶりです!?約1ヶ月ぶり投稿の第1グループの皆川ですゴールデンウィークに毎年恒例のイベント?を行いました(*´∀`*)それは..........代掻き&田植!!です!今年は代掻きしている時に、ヘビが出て来たり井戸の水が出なかったりしましたが、無事シュー…

gw満喫しました!

お久しぶりです!第1グループの脇です。最近、社会人になって一年ちょっとが経って高校生の頃を思い出すと少しだけ大人になったかなと感じている日々を送っています笑笑少し前になりますが4月の終わりに母方の曾祖母の家がある愛媛県に遊びに行ってきました…

読書2

お疲れ様です。今月はこの小説を読みました。今後も読書を続けていきたいと思います。技術部 菊地

春になりましたね!

お久しぶりです!第一グループ皆川です 最近気温の寒暖差が激しくて体調管理に気を付けないといけないですね 毎年私が春が来たと思うことがあります それが...... 稲の種まきです!! 種籾を乾燥させて種まきの準備をしますよ! 毎年ゴールデンウィー…

「声の掛け合い」

みなさん、お疲れ様です。 小島です。 本日は久しぶりに「個サル」に行ってきました。 ↑ フットサルシューズ ヨシ! ↑ 中央区立 総合スポーツセンターにて 最近、運動不足気味なので少し動きが鈍かったです。(~_~;) まぁ楽しめたので良しとしましょう。笑 …

協和電子課外活動番外編

皆さんお疲れ様です。山本です 今回はサバゲーではなく協和電子課外活動番外編です。 内容としてはブレーキパットの交換になります。 まずはジャッキアップして馬をかけます。 タイヤを外して作業開始です 交換するパットはProject μブレーキパット TYPE NS …