2016-01-01から1年間の記事一覧

本日の沼田は雪景色

ノーマルタイヤのトラックじゃそりゃ無謀だよな・・・ チェーン巻いてもフロントが滑っちゃう感じです。センサーが着いている獣道?は登れないので雪山登山。 パソコン持って15分、山の中でファンの音が響いています。 スキー場の降雪機か・・・ この雪の量…

北海道・東北地区、コンビニ限定のアレ

小名浜泊まり込みです。 今朝知ったんですけど、新ハッピーターンが限定発売されているとの記事を読みまして・・・ 発売されたのは昨日12月5日、コンビニ行きましたよ、探しちゃいましたよ!!探すまでも無く見つかったんですけど(笑) 食レポはまた後日。。…

今日から小名浜、本格的に乗り込みです。

橋の避雷針工事。 避雷針なんてよくわかりません(笑) とりあえず線をつなげればOKみたいな??職人さん2人+自分、今日はアンカー(AYプラグ)を400発くらい打ちました。 前屈みの施工なので背中・腰が痛い・・・ 新規入場&現場説明が終わってから&雨中の作業だ…

トラック室内照明LED化

ダブルキャブトラック、後部座席が異様に暗いんです。 室内照明はあるものの、開扉とは連動していない単独スイッチ。 右側からはONにできるものの、左側からじゃ届かなくて全く見えないっていう・・・なので、LEDテープを購入し貼りつけ。前座席のルームラン…

機械増設による電源ケーブル追加施工

協力業者の職人さんに来て頂き作業です。今日自分は作業無しの監督代わりなんですけど・・・ 見てるとやっぱり自分でもやりたくなっちゃいます(笑)1G 岩崎

今日は夜間作業

江戸川河口で水位計の総合点検です。 海なので、貝の付着がありセンサーがうまく動作しなくなるため、付着物を取り除き動作試験を行う作業。干潮にならないとセンサーを引き上げられないため、この次期は夜中の作業となります。天気は良いけど風が出てきた・…

今日の昼食は久しぶりのお店、我孫子市にある『リバーサイド』で食べてきました。知る人ぞ知るデカ盛りのお店です。 今日食べたメニューは『パンチ君スペシャル』 ミートソース&ピラフ、炭水化物ON炭水化物のなかなか重い感じのメニュー(笑) 4人前くらい…