2020-01-01から1年間の記事一覧

安全運転管理者に選任されました。

今後、公安委員会が行う「安全運転管理者等に対する講習」を受講しなくちゃならないんですよね。 今はコロナで会場がとれないそうで、講習が未定との事。 いつになるんだろう・・・ 年度末とか5月は繁忙期だから無理だな・・・ 第3G 岩崎

安全パトロールに行ってきました(第3弾)

お疲れ様です! 技術部西田です 今月2回目の安全パトロールに行ってまいりました! すっごい広い 今回はまた別の現場の安全パトロールに行きました! 前回よりだいぶ広いので、パトロールの移動が大変でした・・・ みんなの高所作業車 作業員さんは高所作業…

安全パトロールに行ってきました(第2弾)

お疲れ様です。技術部 西田です 今月も安全パトロールに行ってまいりました! 前回から1月経ってだいぶ進んできてました! 前回のパトロールから1か月たって内装、外装ともにだいぶ進んできていました! 内装!壁と天井が貼ってありました。 内装2!床ができ…

安全パトロールに行ってきました

お疲れ様です。 技術部西田です。 今回は会社の安全パトロールに参加してきました。 外観です。まだまだこれからですね 建屋内では高所作業車を使用した作業が行われていました。 きちんと安全帯を使用して作業していました! これから季節は夏になり、現場…

心機一転

おはようございます。私事ではありますが、今日から本社から東京営業所属になりました!時々本社に戻る事もあるかも知れませんが笑懐かしい内定通知書も持ってきたので約3年前の気持ちを忘れず、成長していけたらと思います。コロナウイルス等、非常に危険な…

お疲れ様です。 技術部西田です。 今回はいつもの電気工事とは違う水位計の工事の方にお邪魔してきました。 内容はG管の配管+αな感じだったのですが 配管工事やってきた 写真が実際にやってきたところですね。 アンカー打ってダクター付けて配管取り付けるだ…

配管工事

お疲れ様です。 先週の工事での出来事なんですが、いつも狙ってはいるものの少しずれてしまう配管ですが今回はドンピシャで施工できました。 今回の現場でベンダを使い始めてやっと慣れてきたのかなと思います。 この調子で精進していきたいです笑 インフル…