2019-01-01から1年間の記事一覧

長期休暇恒例の『ハイエースブロック』 茨城県は自動車盗難被害全国1位、ハイエースは盗難車ベスト4位(共に2018年)なのでしっかりと対策です。 今回はハイエース4台を奥に押し込み、レンタカーのADバンとサクシード2台でブロック。 サクシードは緊急が発生…

街灯移設工事

お疲れ様です。 先日、街灯の移設工事に行ってきました。 初めての街路灯工事でしたが、来てくださった電工さん達に色々教わり、少々ハプニングもありましたが無事に完了しました。 滅多にやらない工事なので、夜間でしたが楽しく作業できました。 最近とて…

台風養生

守谷本社、玄関のガラスを飛散防止養生しました。 養生テープ、売り切れが続出しているようで手に入らないみたいです。 かろうじて倉庫に何本か使いかけではありますが在庫がありましたので対策です。 何も無いのがよいのですが・・・ 週末は緊急待機です。 …

2日間の穴掘り

お疲れ様です。 先週、今週で2日掛けて埋設管路を50mちょっと手掘りしました。 3年前の入社したての頃は外構工事が多かったのでちょっと懐かしさを感じながら 頑張りました。 季節の変わり目で最近気温差がとても激しいので皆さまお体には十分お気をつけく…

夏の暑さとヘッドライトなお話し 

お疲れ様です! 技術部 西田です! 長い長い梅雨が明けてきてようやく夏本番な暑さになってきましたね。 皆さんも熱中症に気を付けて過ごしてくださいね... 僕は空調服とギャツビーで生き残ります さて、話は変わりますが皆さんヘッドライトって使われてます…

先月の安全パトロール

お疲れ様です。 先月の話になりますが、弊社で行っている安全パトロールに行ってきました。 小さかったり、少し重めな事故があったので、とても大事なパトロールだったかなと思います。 今後も色んな現場にパトロールに行き、事故が減らせるようにしていきた…

休日の出来事

年末から年始にかけて色々と忙しく洗車をサボっていたので車がものすごいキタナイ第1G皆川です(笑)最近のマイブームと言えば車の溜まった汚れを休みの日に落とすこと!今日は「ボンネット」やってみました水垢とかウォータースポットとかでヒドイ状況...そん…

初めましての挨拶と釣りに行った話とおまけ 

初めまして!去年の4月に入社しました 西田です 時間がたつのは早いもので、もうすぐ入社して1年が来ようとしてますね 初めてのことしかなくてこの1年間大変でしたが楽しかったです! さて、今回のブログの内容ですがこの間 家族&親戚で釣りに行ってきまし…

お願い事?

お疲れ様です。最近職人さんや会社の人に何かをお願いする機会が増えてきました!その時にどういう風にお願いしようかなとか、その人が今どの位忙しいかなど、色々考える事があるんだな〜と感じました笑笑色々難しい所もありますが、ぼちぼち頑張ります!今…