2021-01-01から1年間の記事一覧

建物完成!

みなさんお久しぶりです!沼口です! 今回は自分が担当した現場の思い出について書いていこうと思います。 自分が現場に乗り込んでから約半年・・・ やっと建物が完成しました!! 最初はこんなスケスケですが・・・ 当時はまだ寒い時期でした。。。 半年も…

1種電気工事士 取得しました

お久しぶりです。 先月の内容と被ってますが、1種電気工事士の免状が昨日届きました! 来年は1級の施工管理の取得を目指して勉強します。 第2G 𦚰

第一種電気工事士実務経験期間短縮!

みなさんこんにちは。世間はGW真っ只中です。本当はコロナウイルスがなければ今頃春のゲレンデ駆け抜けている予定でした。残念です。。。みなさんはゲレンデといえば広瀬香美ですか?back numberですか?是非教えて下さい。 さて、今回は題名の通り第一種電…

LANケーブル作成するよ

皆さんお疲れさまです! 社会人4年目に突入してました 西田です! 前回自分がブログを書いてからもう9ヶ月もたっているんですね。 時の流れは無常なり。 それは、それとして 今回は会社にLANケーブルがいっぱい余っていたのと個人的に有線ケーブルが欲しかっ…

配管溶接

お疲れ様です。菊地です。私が行っている現場では配管の溶接が必須です。ステンレス菅の溶接でティグ溶接機を使用しています。配管だけでなく盤等のサポートもつくっています。今後もコロナの影響で大変だと思いますがみなさんも身体に気をつけて下さい。ご…

新入社員の沼口です!

みなさん初めまして!新入社員の沼口です!新入社員といってももう少しで2年になるんですけどねw 転職してからはや2年、あっという間でしたw今回のブログでは自分が初めて現場代理人として入った現場の高圧ケーブル端末処理の工事について書いていこうと思…