安全パトロールに行ってきました

お疲れ様です。 技術部西田です。

 

今回は会社の安全パトロールに参加してきました。

 

f:id:kyowadenshi:20200612104302j:plain

外観です。まだまだこれからですね

 

建屋内では高所作業車を使用した作業が行われていました。

f:id:kyowadenshi:20200612104252j:plain

きちんと安全帯を使用して作業していました!

 

これから季節は夏になり、現場では熱中症への対策が大切になってきます。

 

この現場ではこのような対策が取られていました。

 

f:id:kyowadenshi:20200612110740j:plain

 

基本の扇風機!これがあるとないとじゃ大違い。

 

 

f:id:kyowadenshi:20200612110745j:plain

 

送風機も使用していました!扇風機では高所作業している人に効果が薄いからでしょうか?

 

f:id:kyowadenshi:20200612110746j:plain

 

そしてこれが一番びっくりしました。

 

現場の中に冷房が効いた部屋が用意されていました。

 

これがあれば、もし現場で熱中症が発生しても大事になる確率が減る素晴らしいアイデアだと思いました。

 

これから熱中症が重要視されますがそれ以外の危険についてもしっかり対策して、事故やケガのない現場をめざしていきたいですね。

 

ではご安全に!